永山絢斗の父親の死因が悲惨!母親はどんな人で兄弟の瑛太とは仲がいい?

スポンサーリンク
永山絢斗の父親の死因が悲惨!母親はどんな人で兄弟の瑛太とは仲がいい?芸能人

永山絢斗(ながやま・けんと)さんの父親の死因が悲惨だった?母親はどんな人?兄弟の瑛太さんと仲がいいって本当?など家族にまつわる話題を総まとめ。

映画「東京リベンジャーズ」公開間近になって大麻所持で逮捕されてしまった永山絢斗さんですが、父親の死因が悲惨だった点について関心が集まっていますから、情報を整理していきましょう。

スポンサーリンク

永山絢斗の父親の死因が悲惨!

永山絢斗さんの父親の死因は自ら命を絶つ、という悲惨なものだっただけでなく、日本アカデミー賞授賞式の当日に訃報が飛び込んできたことも分かっています。

・父親の名前は「博文(ひろふみ)」
・板橋区で焼肉屋を営んでいたが、55歳の時に自ら命を絶った
・頸椎ヘルニア手術後の経過が思わしくなかったことが死因か?
・父親が亡くなったのは日本アカデミー賞授賞式当日だった

父親・永山博文さんは東京都板橋区で焼肉屋「瑛斗弥(えどや)」を営む実業家で、3人いる息子の名前の頭文字を店名に採用するぐらい、子供思いのお父さんでした。

永山絢斗さんも俳優として確固たる地位を築いていく中、父親・永山博文さんは自宅で自ら命を絶つ(享年55)というまさかの事態に見舞われます。

日本アカデミー賞授賞式当日に父親・永山博文さんの訃報が飛び込んできた永山絢斗さんは、授賞式の最中に退席したことも大きな話題になっていましたよね。

父親・永山博文さんの死因は自宅で急死となっていますけど、頸椎ヘルニアの手術を受けた後、身体の状態が戻り切らなかったようで、術後経過が思わしくなかったことが悲惨な結果になる要因だったのでは?と指摘する声も少なくありません。

思わぬ形で天国に旅立った父親・永山博文さんの思いの分まで芸能界で頑張ってほしかった永山絢斗さんの母親の存在も気になったので、どんな人?職業は?などの情報を掘り下げていきましょう。

スポンサーリンク

永山絢斗の母親はどんな人?職業など

永山絢斗さんが高校生の時に母親は離婚していて、職業も不明でしたが、離れ離れになった後も子供たちと触れ合う機会が何度もあったそうです。

・母親の名前は不明で職業も特定されていない
・高校生の時に父親と離婚
・離婚後も永山絢斗たちと触れ合っていた
・父親の葬儀に母親が参列していた?

名前や年齢・職業など母親の詳しいプロフィールは明かされていませんが、永山絢斗さんが高校に通っていた時、両親の離婚を経験していて、母親の方が家を出ていっていることが判明しました。

両親の離婚原因は不明ですけど、家を出ていった後も母親と子供たちとの交流が絶えることはなかったようで、モデル級の美女?という噂も浮上しています。

また、永山絢斗さんの父親・博文さんが急死した時も葬儀に参列していたそうで、大黒柱が亡くなってしまった子供たちをフォローするために実家へと戻ってきた可能性もあるのではないでしょうか。

続いては、永山絢斗さんの兄弟は俳優の瑛太さんで仲がいい?と話題になっていましたから、兄弟に関する情報をキッチリとまとめていきましょう。

スポンサーリンク

永山絢斗の兄弟は俳優の瑛太で仲がいい?

永山絢斗さんの兄弟は俳優の瑛太さんだけでなく、長男の竜弥さんもいて、他人が羨むほど仲がいい兄弟ということが分かっています。

・永山絢斗は3人兄弟の三男
・次男の瑛太が先に俳優としてブレイク
・長男の竜弥も2020年に俳優業復活
・瑛太が弟のことを「可愛くて仕方ない!」と褒めちぎるほど仲がいい

3人兄弟の三男だったことが判明している永山絢斗さんには、次男の瑛太(えいた)さんと長男の竜弥(たつや)さんがいて、三兄弟そろって俳優業を続けています。

俳優として最初にブレイクしたのは次男・瑛太さんではありますが、三男・永山絢斗さんも兄以上の勢いで出世していきましたし、長男・竜弥さんは2020年に俳優業を再開させただけでなく、写真家としても活躍しているようですね。

イケメンぞろいの「永山三兄弟」ですけど、仲がいいところも評判が良好な理由になっていて、「A-Studio」に瑛太さんが出演した時には「(弟が)可愛すぎて仕方ないんですよ!」と永山絢斗さんのことを褒めちぎっていました。

最後に、永山絢斗さんの家族に関する情報と実家でのエピソードを可能な限り深掘りしていきます。

スポンサーリンク

永山絢斗の家族や実家のエピソード

永山絢斗さんは5人家族でリポーターのモノマネ合戦や兄弟でゲームを楽しむなど微笑ましいエピソードだけでなく、亡き父親の葬儀の喪主を三兄弟が務めたことも分かっています。

・父親(博文)、母親、長男(竜弥)、次男(瑛太)、三男(永山絢斗)の5人家族
・兄弟でゲームをしたり、リポーターのモノマネ合戦などで遊んでいた
・父親が急死した後の葬儀は三兄弟が喪主を務めた

出身地の東京都板橋区に実家があると思われる永山絢斗さんは「父親・母親・長男・次男・本人」の5人家族で育ち、両親は高校生の時に離婚しています。

次男・瑛太さんと特に仲が良かった永山絢斗さんは、小さい頃にゲームを一緒にしただけでなく、テレビ番組のリポーターのモノマネをし合う、という独特な遊びをしていたそうですね。

また、父親の博文さんが自宅で急死した際、残された遺書には「喪主は瑛太がやってくれ」と書かれていたようですが、家族そろって送り出したい、という思いもあり、仕事で多忙な三兄弟が一緒に父親の葬儀の喪主を務めたことも分かっています。

スポンサーリンク

まとめ

永山絢斗さんの父親の死因は自ら命を絶ったという悲惨な状況で、離婚した母親がどんな人だったかも分からない中ですが、兄弟の瑛太さんとはとても仲がいいことが判明しています。

長男の竜弥さんとともに「永山三兄弟」として知られていて、兄弟の微笑ましいエピソードだけでなく、父親が亡くなった後の葬儀で三兄弟が喪主を務めるなど、家族の結束が強いことも確認できました。

タイトルとURLをコピーしました