市川猿之助(いちかわ・えんのすけ)さんの遺書の名前Mっていったい誰?ジェシーさん(SixTONES)がマネージャー兼俳優だった?など気になる噂の真相に迫ります。
日本社会に大きな衝撃を与えた市川猿之助さんの心中事件。
市川猿之助さんの両親が亡くなった点だけでなく、自宅で遺書も見つかり、謎めいた部分がより多くなってきたので、遺書に関する報道の内容を整理していきましょう。
【内容】市川猿之助の遺書が見つかる
市川猿之助さんの遺書が見つかりましたから、内容がどんなものだったのかを調べてみました。
・キャンパス(デッサン用)に遺書が書かれていた
・「来世で会いたい」という内容で宛先は知人(俳優M)
・俳優Mに財産を相続させるつもりだった?
自宅の地下にある自分の部屋で意識朦朧の状態のところを発見され、一命をとりとめた市川猿之助さんですけど、壁に立てかけられていたデッサン用キャンパスに遺書と思われる書き込みがありました。
遺書は「俳優M」という知人宛てのもので、Mを愛していて、来世で会いたい、という意味深な内容になっていただけでなく、財産を親族ではなく、「俳優M」に相続させてほしいと懇願していたとのこと。
親族で思い浮かぶのが従兄弟の関係にあたる香川照之さん(市川中車)ですけど、親戚同士の中で何かしらの問題が発生していた可能性も否定できず、本当は不仲だった、など今後新しい情報が出てくる可能性もありますよね。
市川猿之助さんの遺書に書かれていた「俳優M」の存在が気になるところですが、マネージャー兼俳優をしているという「俳優M」とは誰で名前は分かっているのでしょうか?
遺書に書かれたマネージャー兼俳優Mは誰で名前は?
市川猿之助さんの遺書に書かれていた「マネージャー兼俳優M」は誰?名前は特定された?といった話題を掘り下げていきます。
・仲良しだったジェシー(SixTONES)との噂が浮上したが、間違い
・マネージャー兼俳優Mは石橋正高の可能性大
・倒れた市川猿之助家族の第一発見者が石橋正高だった
ジェシー(SixTONES)が俳優Mだった?
マネージャー兼俳優Mの存在が明るみになった時、ネット上で真っ先に噂されたのがSixTONESのジェシーさんでした。
ジェシーさんと市川猿之助さんが仲良しだった、というのは周知の事実でしたし、事件の報道が出た時に「ジェシー心配」がTwitterトレンドにあがっていましたよね。
でも、市川猿之助さん事件とジェシーさんの関連性を示す証拠は1つも出てきていないだけでなく、マネージャー兼俳優Mとは無関係だったことが判明しているので、不明確な情報に惑わされないようにしましょう。
俳優Mは石橋正高の可能性あり
名前:石橋正高(いしばし・まさたか)
生年月日:1979年(昭和54年)4月6日
出身地:神奈川県横浜市
職業:マネージャー兼俳優
経歴:小柳ルミ子との婚約報道で注目を集めたが、後に同棲解消
マネージャー兼俳優Mの正体として最有力候補に挙がっているのが市川猿之助さんの付き人であり、事件の第一発見者となった石橋正高さんです。
市川猿之助さんにはマネージャーが2人いるようで、もう1人は女性だったようですが、市川猿之助さんと両親が救急搬送された時に石橋正高さんがその場で号泣していた、というエピソードもあり、親密な関係だったのは間違いないでしょう。
事件以降、石橋正高さんと連絡が取れない状況になっているようなので、市川猿之助さんだけでなく、石橋正高さんの近況も気になりますが、続報を待ちたいところです。
最後に、市川猿之助さんの付き人が石橋正高さん以外にいたのかどうかを考察するため、歴代付き人の顔ぶれを調べてみました。
市川猿之助の付き人は誰?歴代
市川猿之助さんの歴代付き人は誰なのでしょう?
付き人へのパワハラ疑惑浮上
・歴代付き人の顔ぶれは明らかになっていない
・歌舞伎役者の付き人は通常弟子が務める
・市川猿之助が弟子たちにパワハラを繰り返していた、と報道される
歴代の付き人が何人いたのか、という点だけでなく、それぞれの名前すら分かっていない状況ですので、2023年5月現在では付き人といえる存在は「マネージャー兼俳優M」の石橋正高さんしか確認されていません。
通常、歌舞伎の世界では大名跡を襲名した役者の弟子が付き人の役割を果たす、となっていますけど、市川猿之助さんは弟子たちを日頃から罵倒するなど、パワハラ疑惑が浮上しているので、付き人制度が実質的に崩壊していたかもしれませんね。
市川猿之助退院後の動きは?
現在の最新情報では、自宅で意識が朦朧としていた市川猿之助さんですが、状態を持ち直したようで、2023年5月20日朝の段階で病院から退院した、とのこと。
退院してから事件現場の自宅に戻るとは考えにくく、別の病院に転院したか、親密な関係になっていそうな石橋正高さんとどこかで落ち合い、2人でひっそりと暮らしている可能性がありますよね。
不透明なことが多い状況ですけど、市川猿之助さんが「マネージャー兼俳優M」と噂の石橋正高さんのことを頼りにしていたのは間違いないので、今後は石橋正高さんの動きにも関心が集まっていきそうです。