尾本幸祐(おもと・こうすけ)容疑者が働いている中学校は江戸川区にある?嫁と子供はいるの?Facebookアカウントは?など気になる話題を徹底調査。
物騒な事件が相次いでいる状況ですが、今度は現役の中学校教諭・尾本幸祐容疑者が逮捕される事態になっていますので、事件の内容や動機に迫っていきます。
尾本幸祐容疑者が逮捕!動機は?
尾本幸祐容疑者が逮捕された事件の詳細と動機など、分かる限りの情報をまとめます。
・2023年2月24日に江戸川区在住の60代男性が死亡する事件発生
・事件から2ヶ月半後の2023年5月10日、尾本幸祐容疑者が逮捕される
・尾本幸祐容疑者が被害者の自宅に侵入し、犯行に及んだ模様
・被害者の自宅周辺の防犯カメラの分析が進み、捜査線上に尾本幸祐容疑者が浮上
・動機は不明だが、警察関係者は2人の間にトラブルがあった、と証言
東京都江戸川区に住んでいた63歳男性が自宅で死亡する、という痛ましい事件が発生したのですが、2023年5月10日に防犯カメラなどの分析で捜査線上に浮上していた尾本幸祐容疑者が警視庁に逮捕されました。
詳しい動機は明らかになっていませんけど、警察関係者の証言によると、尾本幸祐容疑者と亡くなった男性との間に何かしらのトラブルがあったそうで、取り調べや家宅捜索などで動機の解明を進めていく方針とのこと。
わざわざ63歳男性の自宅に侵入する形で犯行に及んだとされる尾本幸祐容疑者は中学校教諭とメディアで紹介されていますが、江戸川区のどこの中学校で働いているのでしょう?
尾本幸祐の中学校は江戸川区のどこ?
尾本幸祐容疑者が働く中学校は江戸川区のどこなのか特定されているのでしょうか?
・働いていた中学校の名前は伏せられている
・2022年3月末に松江第五中学校へと赴任
・2019年頃、尾本幸祐容疑者は新島中学校で特別支援学級の主任をしていた
学生たちの心のケアへの配慮もあり、尾本幸祐容疑者が勤務していたとされる中学校の校名は非公表になっています。
ただ、亡くなった63歳男性の自宅(東京都江戸川区一之江)の近くにある江戸川区立松江第五中学校で尾本幸祐容疑者が働いていたことが判明しました。
また、尾本幸祐容疑者は2019年時点で伊豆諸島付近にある新島村立新島中学校の特別支援学級主任を務めていたことも分かっているので、長年、東京都の公立中学校の先生を務めていたのは間違いないでしょう。
思わぬ形でクローズアップされてしまった尾本幸祐容疑者ですが、嫁や子供など愛する家族の存在は確認されているのでしょうか。
尾本幸祐に嫁や子供はいる?
尾本幸祐容疑者には嫁や子供などの家族がいるのかをリサーチしました。
・Twitterで「結婚指輪をしてる?」と話題に
・嫁と子供3人の5人家族
・3人の子供の内訳は7歳、5歳、3歳
逮捕されるまでは平穏な毎日を過ごしていたはずの尾本幸祐容疑者は嫁と3人の子供の5人家族だったことが報道機関からの情報で明らかになりました。
でも、Twitterでは尾本幸祐容疑者が結婚指輪をしていることを目撃したネット民が出てきていましたけど、3人の子供と嫁がいる中で恐ろしい犯罪を引き起こしたのであれば、家族にとっても大きなショックになったはずです。
結婚指輪の姿が確認されていて、嫁と3人の子供がいることが判明した尾本幸祐容疑者はFacebookアカウントなどSNSが特定されているのかを調べてみました。
尾本幸祐のFacebookアカウントを調査
尾本幸祐容疑者のFacebookアカウントが見つかったのかどうかを調査していきます。
・Facebookアカウントは特定されていない
・インスタやTwitterのアカウントも見つかっていない
・SNSを活用するタイプではなかった?
36歳で逮捕されている尾本幸祐容疑者ですから、若い世代でSNSを思いっ切り活用しているように思えましたが、現時点ではFacebookアカウントはもちろん、インスタやTwitterで情報発信していた形跡はありません。
特別支援学級専門の教諭だった可能性が高い尾本幸祐容疑者なので、他のジャンルの先生よりも多忙な毎日を過ごしていた可能性が高く、SNSで日常を発信するような時間を作れなかったのかもしれませんね。
尾本幸祐容疑者が働いていたのは江戸川区松江第五中学校(2022年3月末から)で、嫁と3人の子供の5人家族だったという調査結果となりました。